2020/06/04 09:54

今度は美味しい飲み物のご紹介です。

ローフードマイスターの都田恵理子さんhttps://www.instagram.com/erikomiyakoda/     https://madamefigaro.jp/blog/eriko-miyakoda/ro-hu-dowo.htmlのおすすめ〈ともコーラ〉https://tomocola.comをスパークリングウォーターで割った簡単で安心なコーラです。
コーラでクラフトコーラってあるのをご存知ですか?ビールにクラフトビールがある、あれです。いわゆるこだわりの手作りのコーラ。
15種類以上の世界中のスパイスやハーブから作られていて完全無添加。コーラで無添加!驚きですよね。
そもそも、コーラって何からできているの?と思いませんか。コーラは当初はコカの実のエキスを水にとかしたものでしたが、現在は全然違う味と成分になっています。コカの実はアフリカの熱帯雨林に植生する常緑の植物で栗の実ほどの大きさの実です。カフェインをわずかに含み、アフリカでは少しづつ噛み砕いて楽しむ嗜好品ですが、最近のアフリカの若い人はそのような習慣はなくなってきているそうです。(Wiki調べです。)コカコーラのオリジナルにこのコカの実が使われていたかは不明。しかし、コーラといえばあの味。暑い日などにたまに飲みたくなりますね。あと、なぜかハンバーガーにはぴったりです。きっとハンバーガーの脂をコーラのすっきり感が緩和してくれるからかなと思います。ここでご紹介の〈ともコーラ〉にはなんとこのコーラの実=コーラナッツが入っているんですよ!お味は、とってもスパイシーでハーバルな香り、でも優しい味。レモンを入れたり、ミルクで割ったりもできるそうです。今回はハイボールにしてみました。

割合は〈ともコーラ〉1:ウィスキー 1:炭酸 3。


出来上がったハイボールを奥明子さんの『ギザギザフチコップ』に注いで、ブランチのお供に。

すっきり冷んやりしゅわしゅわ。。。スパーシーな香りが口に広がります。








ゆらゆらと揺らいだ雰囲気がすっきりとクリアなガラスと相まって優しい雰囲気の『ギザギザフチコップ』。
アイスコーヒー、アイスティーももちろん、夕方からは唐揚げとビールも良いですね!
ご家族みんなで使えるコップです。